QGISで消した事物がArcGISでは残っている現象

QGISで消した事物がArcGISでは残っている現象

makino
5年ほどQGISを使わせて貰っています。
ありがとうございます。

基本的にQGISでは日本語は使わず、英語のみで利用しております。
とは言え、時々ファイルのやり取りや共同作業が必要な時に、
2バイト文字絡みのトラブルに当たる事があります。

タイトルの件については既に下記などでも指摘されておりますし、
そもそも別のソフトに絡む問題なので、積極的な対応はないかもですが、
もしも対応して貰えたならば、大変に嬉しいと思っております。

https://sites.google.com/site/qgisnoiriguchi/12
http://osgeo-org.1560.x6.nabble.com/QGIS-ArcGIS-td5023657.html

また、何かしら回避方法などありましたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

牧野