FOSS4Gインストールハンズオンを開催します!

FOSS4Gインストールハンズオンを開催します!

Seino, Yoichi
http://www.osgeo.jp/archives/666

皆様こんにちは。OSGeo財団日本支部の清野です。
関西でのハンズオンイベントのお知らせをさせていただきます。
今回は参加費が有料ですが、会員の方は無料でお得ですので奮ってご参加下さい。

来る1月28日(土)に大阪市立大学梅田サテライト103教室にて、13時30分からFOSS4Gのインストールハンズオンを行います。

【概要】
日時:2017年1月28日(土) 13時30分から17時まで
会場:大阪市立大学梅田サテライト103教室
〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-600 (大阪駅前第2ビル6階)
http://www.osaka-cu.ac.jp/ja/about/university/access#umeda
受講料:3,000円 (OSGeo財団日本支部会員は無料)
持ち物:FOSS4Gをインストールしたいコンピュータ

【対象者・事前準備】
普段、QGISやGRASS-GISなどのFOSS4Gを使いたいけど、インストールの仕方がわからない、詳しい人にセットアップの手助けをして欲しい、という方を対象に、実際にお持ちになったコンピュータを対象としながら経験者がお手伝いをいたします。

電源とインターネット接続環境(無線LAN)はこちらでご用意いたします。

OSはWindows、Mac、Linux等のUnix系OS、等出来るだけ対応する予定です。

また、インストールしなくてもFOSS4Gを体験することが出来る、OSGeoLiveのご紹介や体験も予定しております。

【受講料】
受講料は3,000円ですが、先日開催されたFOSS4G等でOSGeo財団日本支部の会員になられた方は無料となります。この機会に入会いただいても無料となります。会員の方は特に奮ってご参加下さい。

【懇親会】
なお、ハンズオン終了後には、近隣にて新年会も開催の予定ですので、こちらにも奮ってご参加下さい。申し込みフォームから合わせてお申し込み下さい。会費は当日割り勘でお願い致します。

【申込方法】
申込みは以下のフォームからお願い致します。
https://goo.gl/forms/sOscX2AHTOticJST2
申込締切は1月27日(金)23時59分までとさせていただきます。

みなさまのご参加をお待ちしております!

Re: FOSS4Gインストールハンズオンを開催します!

Seino, Yoichi
みなさま

OSGeo財団日本支部の清野です。
再度告知させていただきます。

2017年1月28日(土)に、自由でオープンなGISソフトウェア「FOSS4G」のインストールハンズオンを開催いたします。
今回は、ソフトウェアのセットアップに注目して、
FOSS4Gの環境を作ることに集中したハンズオンです。
普段、うまくインストール出来ない、きちんとした管理ができるようになりたい、
とお悩みの方はぜひご参加ください。

今回は有料ではありますが、OSGeo財団日本支部の会員の方は無料で受講できます。
以前に入会されている方は大変お得ですのでぜひご参加ください。
もちろん、当日入会していただいた方も、無料でご参加いただけますし、
当日のみ受講料をお支払いいただいて受講することも可能です。

詳しくは下記の引用文をご参照ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。