FOSS4G 2017 KYOTO.KANSAI【第4.5報】CS立体図ハンズオン追加!申込受付中

FOSS4G 2017 KYOTO.KANSAI【第4.5報】CS立体図ハンズオン追加!申込受付中

hhayashi
みなさま、いつもOSGeo.JPの活動をご支援いただきありがとうございます。

ハンズオン申し込みURLに誤りがありましたので、訂正したものを再送いたします。正しくは下記の通りです。
----
本年の FOSS4G KYOTO.KANSAI ハンズオン を下記の日程で開催いたします。

10月16日(月)ハンズオンデイ

会場:総合地球環境学研究所  http://www.chikyu.ac.jp/

今年のハンズオンは午前・午後のフルデイになります。

BIM/CIM系3Dデータをブラウザ上で操作する新しいプロダクト「Mago3D」や 毎年人気の 「QGIS」「PostGIS」、フィールド調査プラットホームの「ODK」を受講可能です。

午後のセッションに「QGIS ラスタ編 ~CS立体図~」が追加されました。講師は北海道、東京に続き、戸田 堅一郎 (長野県林業総合センター)さんです。
フィールド調査のための地形判読を容易にする立体図法をQGISで作成するための実用的なハンズオンです。講義では、QGIS上で航空レーザー測量データからCS立体図を作成する方法を学習するとともに、CS立体図の原理と地形判読の基礎を学びます。また、スマートフォンの地図アプリ等を用いてCS立体図を利用する方法などの実践的な利用方法についても説明します。
好評のFOSS4G 2017 Hokkaido,FOSS4G 2017 TOKYOでのハンズオンに続き、FOSS4G KYOTO.KANSAIでの初めてのハンズオンに是非ご参加ください。
ESRIジャパンでもCS立体図法について紹介[1] があります。

開催概要

ハンズオン

<FOSS4G 2017 KYOTO.KANSAI ハンズオン申し込みフォーム>

あわせてFOSS4G KYOTO.KANSAI の運営スタッフも募集しています。興味ある方は

 foss4g.kansai  at osgeo.jp (atを半角@に変えて下さい)

までご連絡くださるか、お近くのOSGeo.JP運営委員にお声掛けください。
是非ぜひ、みなさまのご協力をお待ちしております!

それではFOSS4G KYOTO.KANSAI でお会いできるのを楽しみにしております。
OSGeo.JP
 http://www.osgeo.jp
APPLIED TECHNOLOGY CO.,LTD.

MANAGER
Engineering headquarters
Geospatial Information Section
GIS Expert

HIROFUMI HAYASHI
[hidden email]

Umeda Center Bldg. 2-4-12 Nakazakinishi
Kitaku, Osaka 530-0015 JAPAN

  Tel: 06-6373-6121
  Fax: 06-6373-6126